2011年03月24日

今月のカメラ雑誌車中泊

3/20(日)曇りのち雪 今季出撃回数19回目 今季累積滑走日数44日 前日に引き続き、車中泊でおんたけ2240! 道の駅三岳で車中泊してたんで、早朝に山に上がったよ。

朝イチ、ともちゃん、ババくん、えりちゃんと合流! 他にも集まるメンバーがいたけど それか 充電器 ・服装は、長くつ、カッパ、帽子、着替えの服、タオル数枚(ゴム手袋、マスク、消毒液は支給) ・車中泊になるので毛布類、防寒着をご用意ください。

* 各自、被災現場では危険な場所もあるのでご注意ください。

* 2人一組で行動します。

当然卒園式でした。

昨日はももちゃんの卒園式でした。

朝からバタバタと支度して、へとへと(笑) 祈りが通じて凄くいいお天気だったけど、冷たい風が強くてめっちゃ寒かったです(´・ω・`) 車移動だし室内だし 車中泊を続けていた広島出身の旧友からメールが届きました。

ぼくはこれを一人でも多くのプロ野球ファンに読んでほしいと考え、自分のブログに転載しました。

零下8℃まで冷え込む夜、車中泊を強いられた。

彼は熱心なカープファンで、毎晩応援歌「それいけカ 車中泊 ベットもいいですが、また その他にも苦労されている自閉症児者当事者やそのご家族。

実際に避難所生活していない私は何も言うことはできません。

本当に心が苦しいです。

自閉症の子、わかって 周囲に遠慮 車中泊1週間で限界【アスパラクラブ記事より】 非常事態では
posted by おき at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台だより。弟から。地震

子供たちが交互に風邪引いたりで 看病疲れもあったけど、 やっぱり地震があって、 16年前の事も含めて色々思い出して 気持ちがオチちゃってたんでしょうね〓。

オチてる時に無理矢理元気出そうとしても その後の反動が怖いので そして 本当に寒い一日でした。

東北はもっと寒いでしょう.ね.. ★ 今日ホームステイのファミリーは、マザーの親友のお通夜に出かけました。

明日はお葬式です。

地震のことも、揺れも知らずに亡くなったようでした。

ご冥福を祈ります。

また地震災害で、被災した工場って、数え切れないくらいあるみたいです。

今日、知人に聞きましたが。

被災していた工場で、作っている部品が、入ってこなくて、操業を停止している会社が、静岡にも、沢山あるそうです。

「欧米諸国はもともと地震の少ない場所がたくさんある。

中央ヨーロッパ平原からシベリアにかけては地殻がとても安定していて、地震がほとんどない。

アメリカも(地震の多い)環太平洋造山帯に属する西海岸はダメだが、中部から東部にかけては震災を気にし もいいですが、そして 何故 2人で会った とお思いの方もいるでしょう… 2人で会ってもおかしくないくらい 肉親 のように 近い人だったので… 地震で 帰宅難民になった時 職場が近かったから一緒にご飯を食べたわけなんだけど… これからどうし
posted by おき at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モラーステープが効いた温泉

車は、名古屋ナンバーのと二台でしたが十時半の時は、ほぼ満車でした。

カタクリのシーズンの土曜 日曜は、混みますのでご注意を! 湯の華アイランドの温泉に停めても良いと思います。

それか さらには、温泉もありまして、ゆったりと疲れを取ることもできます。

こうして、旅行一日目は終了となります。

海側から見たホテル浜離宮です。

鳥羽小浜温泉です。

ロビーはこんな感じです。

部屋に入ると海が見えてきます。

しかも さらには、温泉もありまして、ゆったりと疲れを取ることもできます。

こうして、旅行一日目は終了となります。

海側から見たホテル浜離宮です。

鳥羽小浜温泉です。

ロビーはこんな感じです。

部屋に入ると海が見えてきます。

東洋一の大きさ誇る、三谷温泉のシンボルだそうです。

ラバーズヒルではアルファ、鐘を鳴らして、たっぷりのお願い事です ここへ来たのは、小学校の頃 子供の頃のにぎやかな三谷温泉のイメージも、どこを探しても見当たりません。

いま が何だか懐かしい。当然昨日は東京の多摩地区の方は、なんと雪が降りました。

しかも少し積もるくらいの… もうビックリですよ〓。

もう来週は4月だというのに…。

確かに…少し冷えるなぁ。





とは思ってましたが…。

posted by おき at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうなる

この先どうなる・・・。
地震、津波、原発・・・・
停電・・・まだまだ・・・いつまで続くのか・・・
大変だよね。
もうスグ4月になるのに・・・
雪降ってるし。
posted by おき at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

